<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ショーパブに行ってきました。
寒い日が続きますが、みなさん風邪なんか引いていませんか?
昨日、ショーパブ『ギャルソンパブ』に行きました。
フィリピン人のニューハーフのお姉さんが、とてもきれいでした。
スタイルのいい、『オンナ』でした。
飲み放題だったので、二人で行ってウイスキーボトル1本と焼酎ボトル半分くらい飲んで今日はやや頭が痛いです。
まぁ、いっぱい飲めば、しょうがないかな。

頭がぼっーとしていても、おなかは、減るもの。
今日のお昼ご飯に作った和風パスタをご紹介

豚ほうれん草のパスタ
 1 パスタは、1人100gぐらい茹でます。
 2 ほうれん草(冷凍でも、生でも可)と豚こまを適当に準備(ほうれん草は、多めの方が・・・)
 3 ほうれん草と豚こまを強火でいため、しょう油(大1)酒(大0.5)ほんだし(小1)で味付けし   ます。(味見をして調整してください)
 4 茹でたパスタを3にいれて、からませるように強火で炒めます。
 5 最後に味見をして、最後の微調整をします。
 6 かつお節をタップリかけて、完成です。

カンタンに出来るし、おいしいから是非試してみてください。
[PR]
by manboh1966 | 2006-01-29 15:24
主夫業がおろそかになりました。
パートに出ている主夫から、オーバタイムーパートの主夫になりました。
1月11日からフルタイムの職につくことになりました。
でも そのフルタイムがスゴイコト、すごい事。
朝8時から夜11時まで仕事で拘束される仕事です。(今の時期だけかな?)
通勤に約1時間・・・差し引き家にいるのは、7時間。
とりあえず、寝ることが最優先・・・そして・・・次は、食事&弁当作り・・・・。
主夫業が、お留守になって、家の中は、チラカリ放題、グチャグチャです。

そんな中での カンタンお弁当おかずの準備を聞いて下さい
 ・野菜炒め・・・スーパーで売っているもやし炒めとかキャベツ炒めの袋詰めを買ってきて
  きのこ類なんかを足して、肉を足して、いっぱい作って、小分けにしてラップして冷凍庫
  へ収納。朝、それをレンジで『チン』してお弁当のおかずへ
 ・パスタも同様、ベーコン、ベジタブルミックスでケチャップ&ソース味で、ナポリタン風の
  お弁当パスタの出来上がり。これも冷凍庫へ。
  ポイントは、お弁当のおかずなので、パスタは、半分にして茹でると食べやすいよ。

どなたか、お弁当のおかずのカンタンレシピを、教えてください。
[PR]
by manboh1966 | 2006-01-21 10:47
主夫 卒業か ?
ひそかに就職活動もしていた主夫の私
ひょっとしたら 就職が決まるかもしれません。
ただ、主夫家業と別れるの チョット悲しいけど。

就職祝(?)で作った 『手巻き寿司』 の紹介
1.酢飯を準備
   冷蔵庫に残っていたおおばを細かくきざんで、お酢とともにご飯に投入。
   そしてレモン果汁を適当に投入。
   そして まぜまぜ・・・三杯酢にしないことがポイント
2.ネタを準備
   食べたい刺身を用意 & おせち料理の残り(数の子、ハム、松前漬 etc)
3.さぁ食べましょう
   適当にきった 海苔 に巻いて 時には 酢飯を握って お寿司の完成

これで、我が家は、おせち料理の残りの大半を消化しました。
酢飯は、三杯酢よりもおいしいと思います。

どなたか、ためしてはみては・・・・。
[PR]
by manboh1966 | 2006-01-08 07:13