カテゴリ:未分類( 13 )
こんばんは
携帯からブログに書き込みしています!
[PR]
by manboh1966 | 2007-06-04 23:09
好きにすれば
チンピラに、はめられて お金を貸すことになりそうです。
『貧乏人を馬鹿にするな』だって   ふざけるな
馬鹿にしてるわけじゃなくて、商売になりそうもないないから相手にしてないだけだよ。
お前と遊んでる暇なんか、ないの・・・・バーカァ・・・・・・
なにが金融庁に訴えるって・・・好きにすれば・・・・・
誰も、チンピラまがいの あんたの話なんか聞かないよ。
熱く  生きるののは、勝手だけど  俺を巻き込まないで・・・
あんただって 金にならない客と付き合うか?
それが出来たら あんたは、神様だよ。
そしたら カリスマ 教祖様 って言って ついて行ってやるよ。
お互いに商売   金にならない   しかも 扱いにくいやつとの取引なんて お前 するか?
冷静にものごと考えてみれば
馬鹿  じゃないの?
あんたの取引が切れようと そんなの どうでもよくっつて。
せいぜい  肩でかぜ斬って生きていけば
俺は、止めないよ。

せいぜい がんばってくれよ   じゃあな
[PR]
by manboh1966 | 2006-12-16 21:49
これって 『パワハラ?』
皆さん、こんにちは。
『居酒屋 くーちゃん』せす。
主夫業も、最近、おろそかになりました。

昨日から本当は、月・火曜日に仕事を休んでセブ島に行く予定でした。
残念なことに 仕事 が休めなくていけなくなりました。
仕事が休めない理由は、上司の馬鹿野郎から『12月に休むことは、許さない』みたいなことを言われたからです。
確かに銀行の営業にとって12月は、第3四半期の締めで、いろんな予算やら目標やらを達成しなければならない月だってことは、わかります。
そんなこと百も承知で 仕事の段取りを考えて 休みをとろうと思ったのに・・・・。
たかが2日間だけですよ。2日間でなにが出来ますか?
研修や出張で2日間 仕事をあけることは、日常のこと。
時間の流れだけみれば、同じこと。
だれも1ヶ月、休むって言ってるワケでもないのに。
おかげで 旅行のキャンセル料はかかるは、本当に残念です。
あの野郎のおかげで。
上司の気持ちは、わかりますが、時代遅れの考え方ですよね。

これって、はやりの『パワハラ』になるんじゃないの?
ちなみに、私の勤務先は、曲りなりとも東証一部上場企業です。

手続きをちゃんとふめば、馬鹿野郎上司は、職を失うかもしれませんし・・・・。
そこまでする気はありませんが・・・。

ちなみに私の勤務先の会社は、セクハラが原因で、とある人が解雇されています。

このブログをたまたま、読んで下さった方、ご意見をおまちしていまーーす。
[PR]
by manboh1966 | 2006-12-03 14:03
誰か お返事 ちょうだーい 友達になろうぉー
専業 主夫を卒業して10ヶ月がたちました。
実は、私、銀行員なのでした。
仕事の関係で チョット 外部へ出ていて、その時、パートに出ている主婦同然の暮らしをしていまして・・・・・このブログを立ち上げ・・・・。
今は、もとのBANKER(そんなにカッコよくないけど)に戻りました。

小さな会社に、お金を貸したり、お年寄りに投資信託を売ったり・・・しています。
毎日、忙しい日々を送っています。
金融情勢のことや、株式市場のことばかり考えている毎日です。
ただ、相変わらず休みの日は、メシつくることに喜びを覚え、ガスレンジ周りのこびりついた油汚れを落とすことに命をかけてみたり、1時間に何枚のシャツにアイロンをかけられるかチャレンジしてみたり、本質的には変わっていませんが・・・・。

このブログを見た人、こんな私でよければ お話しませんか?
[PR]
by manboh1966 | 2006-11-18 15:12
チョット変わったたこ焼きのご紹介
お休みなのに今日は、雨の一日でした。
昨日、ベランダにに干しっぱなしだった洗濯物が、なんだかシットリして・・・・あらぁ、大変
家の中で部屋干ししなおし & 下着類は、乾燥機へ放り込んで、二度手間でした。
明日は、仕事です。日曜日の夜は、チョー憂鬱です。
朝6時に食事、仕事でお昼ご飯は、えっとー、だいたい早くて5時ごろ、遅いときは9時ごろ
そんで、うちに着くが12時過ぎ・・・それから、夕食。
一週間で2~3㌔体重が減るのは、当たり前。
専業主夫に戻りたいよぉ~。

平日は、そんな具合ですが、お休みの日は、主夫復活。
今晩作った ちょっと変わったたこ焼きをご紹介します。

1.普通のたこ焼きの下地をたこ焼きプレートに流します。
2.たこや紅しょうがの代わりに、ベーコンとウインナーを入れて、テンカスの代わりにポテト
 チップを細かく砕いた粉を振り掛けます。
3.ポテチの粉えお入れる前に、『ぬるチーズ』とか『ピザ用チーズ』も入れます。
4.あとは、普通にたこ焼きを焼く要領で
5.そんで、食べる時は、ケチャップとマスタードをかけて、めしあがれ

アメリカンテーストでおいしいですよ。溶けたチーズが、また、goodです。
ということで、憂鬱と戦いながら、来週の仕事の予定を考えまぁーす。
[PR]
by manboh1966 | 2006-02-26 22:23
手抜き主婦のみなさんへ
今、働いている職場では、お昼ご飯は、用意されていません。
そこで みんな外に食べに出かけたり、お弁当を持ってきたり、コンビ二で買ってきたり・・・・
それぞれです。
主夫の 私は、毎日、手作り弁当を持っていきますが・・・・。
一緒に働いている、女の子達やパートのおばちゃん達は、なぜかコンビに弁当が多いみたいです。
『どうして?』って、主夫の私は思います。
みん~な『手抜き』ばかりです。
別に、弁当を持っていくことが偉いわけではありませんが、特に奥様パートのおばちゃんたちは、せめて・・・・。
俺なんて、5時半に起きて、仕事に行って、夜11時ごろまで仕事して12時ごろ帰ってきても、お弁当は作れるのに・・・。(他の家事は出来なくなりました、当然かな)
世の中にいるいおばちゃんたちへ 『手抜きはやめて』

なんてどうでもいいことですが。
ただのボヤキです。
[PR]
by manboh1966 | 2006-02-04 08:18
ショーパブに行ってきました。
寒い日が続きますが、みなさん風邪なんか引いていませんか?
昨日、ショーパブ『ギャルソンパブ』に行きました。
フィリピン人のニューハーフのお姉さんが、とてもきれいでした。
スタイルのいい、『オンナ』でした。
飲み放題だったので、二人で行ってウイスキーボトル1本と焼酎ボトル半分くらい飲んで今日はやや頭が痛いです。
まぁ、いっぱい飲めば、しょうがないかな。

頭がぼっーとしていても、おなかは、減るもの。
今日のお昼ご飯に作った和風パスタをご紹介

豚ほうれん草のパスタ
 1 パスタは、1人100gぐらい茹でます。
 2 ほうれん草(冷凍でも、生でも可)と豚こまを適当に準備(ほうれん草は、多めの方が・・・)
 3 ほうれん草と豚こまを強火でいため、しょう油(大1)酒(大0.5)ほんだし(小1)で味付けし   ます。(味見をして調整してください)
 4 茹でたパスタを3にいれて、からませるように強火で炒めます。
 5 最後に味見をして、最後の微調整をします。
 6 かつお節をタップリかけて、完成です。

カンタンに出来るし、おいしいから是非試してみてください。
[PR]
by manboh1966 | 2006-01-29 15:24
主夫業がおろそかになりました。
パートに出ている主夫から、オーバタイムーパートの主夫になりました。
1月11日からフルタイムの職につくことになりました。
でも そのフルタイムがスゴイコト、すごい事。
朝8時から夜11時まで仕事で拘束される仕事です。(今の時期だけかな?)
通勤に約1時間・・・差し引き家にいるのは、7時間。
とりあえず、寝ることが最優先・・・そして・・・次は、食事&弁当作り・・・・。
主夫業が、お留守になって、家の中は、チラカリ放題、グチャグチャです。

そんな中での カンタンお弁当おかずの準備を聞いて下さい
 ・野菜炒め・・・スーパーで売っているもやし炒めとかキャベツ炒めの袋詰めを買ってきて
  きのこ類なんかを足して、肉を足して、いっぱい作って、小分けにしてラップして冷凍庫
  へ収納。朝、それをレンジで『チン』してお弁当のおかずへ
 ・パスタも同様、ベーコン、ベジタブルミックスでケチャップ&ソース味で、ナポリタン風の
  お弁当パスタの出来上がり。これも冷凍庫へ。
  ポイントは、お弁当のおかずなので、パスタは、半分にして茹でると食べやすいよ。

どなたか、お弁当のおかずのカンタンレシピを、教えてください。
[PR]
by manboh1966 | 2006-01-21 10:47
主夫 卒業か ?
ひそかに就職活動もしていた主夫の私
ひょっとしたら 就職が決まるかもしれません。
ただ、主夫家業と別れるの チョット悲しいけど。

就職祝(?)で作った 『手巻き寿司』 の紹介
1.酢飯を準備
   冷蔵庫に残っていたおおばを細かくきざんで、お酢とともにご飯に投入。
   そしてレモン果汁を適当に投入。
   そして まぜまぜ・・・三杯酢にしないことがポイント
2.ネタを準備
   食べたい刺身を用意 & おせち料理の残り(数の子、ハム、松前漬 etc)
3.さぁ食べましょう
   適当にきった 海苔 に巻いて 時には 酢飯を握って お寿司の完成

これで、我が家は、おせち料理の残りの大半を消化しました。
酢飯は、三杯酢よりもおいしいと思います。

どなたか、ためしてはみては・・・・。
[PR]
by manboh1966 | 2006-01-08 07:13
クリスマスですね
今日は、クリスマスイブ。
この世の人たちすべてが、楽しいひと時を過ごせますように。
[PR]
by manboh1966 | 2005-12-24 08:39