簡単パスタのレシピのご紹介
居酒屋くーちゃんの 簡単パスタレシピを2つ程 ご紹介します。
 1.コンビーフとツナの和風パスタ (だいたい2人前、パスタ200gぐらい)
  ①ツナ缶とコンビーフ缶(両方とも普通サイズ)をフライパンでいためます
  ②グチャグチャに混ざったら、しょう油(大1)、酒(大半分)、みりん(小1)を加えてグチャグ     チャに混ざった①に混ぜあわせます。
  ③あらかじめ茹でておいたパスタ(硬さは、普通)を②に加えて、強火で混ぜ合わせるように    して炒めます。
  ④麺全体に具財がからんだら、火をとめ、チョット味見をして、お好みでしょう油、みりん等を    加えて味を整え、サッと炒めます。
  ⑤お皿によそったら、かつお節をたっぷりかけて、完成です。
    かつお節がポイント、とてもおいくなると思います。

 2.昔ながらのミートソースパスタ (だいたい2人前、パスタ200gぐらい)
  ①玉ねぎ2個(小)をひたすら、みじん切りにします。
  ②厚手の鍋で、バター(大1)でしんなりするまで①を炒めます。
  ③市販のカットしてあるトマト缶の半分ぐらいをトマトジュース部分を残しながら②に加えて     中火でなじませるように炒めます。
  ④カットトマトがなじんだところで、塩(少々)、タバスコ(少々)を加え少し火えお加えます。
  ⑤豚挽肉(100gぐらい)を白くパラパラになるように炒めます。
  ⑥⑤を④に加えて、残りのトマト缶も入れて弱火でかき回しながら煮詰めます。
  ⑦なんとなくいい感じになってきたら、火を止め、チョット味見をして、お好みで塩、タバスコ、    トマトケチャップ等を加えて、サッと煮込みます。
  ⑧あらかじめ茹でておいたパスタ(硬さは、普通)にかけてたら完成です。
    粉チーズなんかをかけてたらおいしいと思います。

というわけで簡単パスタを2品、ご紹介しましたが、基本的には、味つけは、自分の味覚にあわせて、途中で、整えていくことをお勧めします。
 
このHPを御覧になって、実際に作ってみた方、私ならこうした方がおいしく作れると思うと思った方、是非、感想を聞かせてください。
なんて言ったって、私は、HP、初心者ですから (^0_0^)


 
[PR]
by manboh1966 | 2005-12-03 08:10