主夫業がおろそかになりました。
パートに出ている主夫から、オーバタイムーパートの主夫になりました。
1月11日からフルタイムの職につくことになりました。
でも そのフルタイムがスゴイコト、すごい事。
朝8時から夜11時まで仕事で拘束される仕事です。(今の時期だけかな?)
通勤に約1時間・・・差し引き家にいるのは、7時間。
とりあえず、寝ることが最優先・・・そして・・・次は、食事&弁当作り・・・・。
主夫業が、お留守になって、家の中は、チラカリ放題、グチャグチャです。

そんな中での カンタンお弁当おかずの準備を聞いて下さい
 ・野菜炒め・・・スーパーで売っているもやし炒めとかキャベツ炒めの袋詰めを買ってきて
  きのこ類なんかを足して、肉を足して、いっぱい作って、小分けにしてラップして冷凍庫
  へ収納。朝、それをレンジで『チン』してお弁当のおかずへ
 ・パスタも同様、ベーコン、ベジタブルミックスでケチャップ&ソース味で、ナポリタン風の
  お弁当パスタの出来上がり。これも冷凍庫へ。
  ポイントは、お弁当のおかずなので、パスタは、半分にして茹でると食べやすいよ。

どなたか、お弁当のおかずのカンタンレシピを、教えてください。
[PR]
by manboh1966 | 2006-01-21 10:47